2016.11.22925 views

【イベント】ドライブ・イン・シアターで素敵にシネマ!

素敵なイベントのお知らせです。
2016年12月23日(金)~25日(日)の3日間、沖縄県読谷村飛行場滑走路跡地で「ドライブ・イン・シアター」が開催されます。まずはカッコいいイベント告知動画をどうぞ↓

ドライブ・イン・シアターって何?

駐車場にスクリーンを置き、車に乗ったままで映画が鑑賞できるようにした施設をドライブ・イン・シアターといいます。発祥は1930年代のアメリカ。その後世界中に広がり、1960年代にピークを迎えました。その後衰退し現在ではほとんどが閉館となってしまいました
(wikipedia調べ)。

ベルギー・ブリュッセル中心部でのドライブインシアター
▲ベルギー・ブリュッセル中心部でのドライブインシアター

ドライブ・イン・シアター・イン読谷

すっかり廃れてしまったドライブ・イン・シアターですが、車の中で映画を見ることが出来るという独特の感覚は捨てがたい魅力があります。通常の映画館とは違うプライベートな空間で観る名画の数々。デジタル全盛のこの時代だからこそ、大切な何かがそこにある、だからこその復活。なのかもしれません。

開催期間は2016年12月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間。
会場は、沖縄県読谷村(よみたんそん)飛行場跡地です。
美味しいフードをほおばり、ドリンクを飲みながら、お祭り気分で映画を楽しめる!こんな変わったイベント、ちょっと他では体験できません。詳しくはシネマサーカス公式サイトで。

シネマサーカス公式サイト

※ZENMAIはWEB周りでシネマサーカスを応援しています。

written by:ゼンマイ